3児のパパ。一生学び。

仕事、お金、読書、生活について

Nikon D7200 新しいカメラを購入しました。

f:id:deramegane:20150406153444j:plain

新しくNikon一眼レフカメラD7200を購入しました。

 

一眼レフカメラは最初にNikon D80を購入し、このD7200で2台目となります。

他のメーカーのカメラも検討したのですが、D80で撮影していた時に、レンズを何本か購入したので、そのレンズ資産を活かすためにまたNikon社にしました。

 

D80は7年前に一人目の子供が産まれる前に購入したのですが、一度も故障がなくすごく助かりました。(レンズを割ったりしたことはありましたが。。)

 

子供があかちゃんのことは良かったのですが、現在は子供が成長し、運動会など望遠で撮影することが増えたのと、屋内のイベントが多いので、D80ではシャッタースピードを上げることが出来ず、厳しい思いを何度もしました。

 

今までのNikonDXフォーマットのカメラではISO6400までしか無いため、何度他のメーカーに乗り換えようと思ったことか。。

D4等高ISO感度のカメラもあるのでいつか発売されるだろうと思い、クビを長ーくしてまっていました。

 

そして対に常用ISO25600のD7200の発売となりました。もう即購入です。

今はキャンペーンで東芝の32GBのSDカードが貰えるらしく一緒に付いてきました。

 

まだ撮影していないので使用感や写り具合を紹介出来ればと思います。