3児のパパ。一生学び。

仕事、お金、読書、生活について

モンスターハンター4Gを購入。そして夫婦ハンターから家族ハンターへ。。

プレイしていた妖怪ウォッチ2が家族で協力して妻と娘が8体のレジェンド妖怪を開放できたので自分の中では一段落したこともあり、モンスターハンター4Gを購入しました。2014年10月11日に発売したので約半年遅れの購入になります。

 

今回は一度に4本購入しました!

f:id:deramegane:20150517165845j:plain

 

さすがに4本同じパッケージが並ぶとやりすぎかな?と思いますが、子供達がちょこちょこ自分と妻のデータでモンスターハンター4をプレイしていたのと、妖怪ウォッチのおかげで家に3DSが4台あることですし4本購入しました。

 

今までは夫婦ハンターだったのですが今後は家族ハンターです!

 

 

 

○現在のハンターの状態

f:id:deramegane:20150517152241j:plain

f:id:deramegane:20150517152313j:plain

 

 ・名前:dera ハンターランク56 G1ハンター

 ・防具:リオソウル一式

 ・使用武器:ハンマー207回、片手剣128回、双剣79回

 

 4をそこそこプレイしたのですが、プレイする時間がなくて、色々中途半端であれなハンターとなってしまっております。(お恥ずかしい。。)

 

○使用武器について

 モンスターハンターポータブル2ndからプレイしてまして、使用武器もちょこちょこ変えてきております。最初は太刀→狩猟笛→ハンマー→スラッシュアクス→ハンマー→片手剣(現在ココ)。

モンスターハンター4では主にハンマーを使用していましたが、最後の方は片手剣を使用していました。片手剣おもしろいです!!双剣が79回になっているのは息子のプレイにおかげです。家族でプレイする機会が増えると思うので、サポートの意味も兼ねてまた狩猟笛をやろうかと思い素材を密かに集めております。

 

○防具について

 安定のリオソウル一式です。そこそこ防具もありがんばれば高級耳栓がつきますので、大体これしか着ません。本当はスキルを組み合わせて防具をちゃんと考えて作る時間が無いためです。さすがに4の解放後のクエストは厳しかったので、4の最後で失速した原因でもありました。4Gではそんなことが無いよう、早めに防具を新調したいところです。ちなみに息子も防具はリオソウルで同じになってしまいまいした。

 

○子供達の現状

子供達は妻と妻の弟の協力もあり上位を進行中です。妻は自分より少し進んでいるのと、妻の弟はバリバリのG3ハンターですので、サクサク進んでいるようです。

ついに昨日妻から、息子が防具はリオソウルで同じになったよとの報告を受け軽いショックを受けました。いや父親の威厳というか先達の尊敬というか。。

 

なかなかプレイする時間が無いので子供に追いつかれがち。。もしくは追い抜かれてしまうかもしれませんが、むしろ父親を楽にG3ハンターに押し上げてくれるくらいになってほしいです。

 

今後も家族で仲良くプレイできたらと思います。