
3児のパパ。一生学び。

仕事、お金、読書、生活について

家族でモンスターハンター4G 2015年夏

世間ではモンスターハンターXの発売日も決まり賑わってますね。

私も5月に購入したモンスターハンター4G、家族で引き続きプレイ中です。

 

また各人のハンター生活の記録を残しておこうと思います。

今回は自分だけでなく家族のデータも掲載しようと思います。

 

□私

f:id:deramegane:20150823140149j:plain

 

f:id:deramegane:20150823140158j:plain

f:id:deramegane:20150823140208j:plain

 

・名前:dera ハンターランク76 G2ハンター

・防具:カブラX一式

・使用武器:片手剣225回、ハンマー210回、双剣80回、チャージアックス55回

 

○最近のハンター生活

 パーティでは変わらず片手剣+広域化でプレイし、回復や補助などをしております。

ソロではせっかくなので4で登場した新しい武器を使用したいと思い、チャージアックスを使用し始めたらはまってしまいました。まだまだ慣れないので練習中です。防具は色々と作る余裕が無くカブラX一式ですが、カブラXがそこそこ優秀なため助かっています。

 

 

□妻

f:id:deramegane:20150823140302j:plain

f:id:deramegane:20150823140309j:plain

f:id:deramegane:20150823140317j:plain

・名前:リリィ ハンターランク96 G3ハンター

・使用武器:大剣339、スラッシュアックス91回、双剣87回、操虫棍85回

妻は自分より進んでおりG3ハンターです。

一緒に行くと敵によって大剣、操虫棍を担ぎ安定した狩りをしてくれます。

 

□おねえちゃん

f:id:deramegane:20150823140803j:plain

f:id:deramegane:20150823140814j:plain

f:id:deramegane:20150823140830j:plain

 

・名前:みおりん ハンターランク24 G1ハンター

・使用武器:太刀65双剣16回、操虫棍15回

子供のお姉ちゃんの方ですが、女の子なので殺伐とした狩りはあまり好きではなく、いろいろなゲームをやっているため進行は遅いです。たまにやりたいと言って一緒にやる感じです。

 

□おとうと

f:id:deramegane:20150823135924j:plain

f:id:deramegane:20150823135940j:plain

f:id:deramegane:20150823140000j:plain

・名前こうた ハンターランク60 G3ハンター

・使用武器:太刀152操虫棍195回

 

弟のほうです。こちらは男の子なのでモンスターハンター大好きです。G3ハンターで自分より進んでいます。まだ漢字が読めないので武器とか防具は妻が作ってあげています。

 

○まとめ

以上、自分と家族のハンターの現状でした。

自分以外はみんな操虫棍を使っているという、使用率高いですね。子供は飛んでいるだけで楽しいみたいです。ただ子供と言えどもかなり上手にモンスターと戦うのですごいと思います。

自分がモンスターハンターをプレイし始めて同じくらいの時期より遙かに上手で感心しています。特に息子の方はとても楽しんでやっているのでうまくなっています。

 

一方自分は仕事の兼ね合いもあるのであまり急がずにマイペースでプレイをしています。モンスターハンターXが出るまでには全クエストを終わらせれたら良いなと思います。