読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3児のパパ。一生学び。

仕事、お金、読書、生活について

モンスターハンター4G最終報告

本日モンスターハンターXが発売ということで、購入してからずっとプレイしていたモンスターハンター4Gもプレイ納め。最終的にはハンターランク112で終わりました。

 f:id:deramegane:20151128034746j:plain

 

f:id:deramegane:20151128034917j:plain

 

 

全体的なプレイについて

   4Gになって始めて家族でモンスターハンターをプレイすることになりました。

気軽に協力プレイが出来るのはすごく良くて、仕事が忙しい時もあってなかなかプレイ出来ないなりにここまで進めることができたのは、家族の協力のおかげだと思います。

 

使用武器について

   途中から今までやったことない武器を使用しようとチャージアックスを使い始めました。これがハマってしまい、プレイ終盤はソロではチャージアックスばかり使用していました。

一方パーティでは、家族でやる機会が多かったので、主に補助の意味で、片手剣、狩猟笛、ライトボウガンを使用していました。

色々武器を使っていたため、最終強化まで行った武器は数える程しかありませんでした。

 

防具について

   最終的にはクシャナX一式とミズハ一式を使い分けてプレイしました。ライトボウガンの時はサザミZでした。古龍防具が強く最後まで使っていました。一式揃えために何度も妻に手伝ってもらい、素材を集めました。妻には感謝です。

 

まとめ

   モンスターハンター4Gとても面白かったです。家族で出来ることもモチベーションですが、立体になってプレイの幅が広がったと感じすごく面白かったです。残念なのはソロで制覇したかったのですが、まったく時間がありませんでした。

 

最後に

本日モンスターハンタークロスの発売日で、今回も家族4本分を購入いたします。体験版もやりましたが、スタイルを選べることて、同じ武器でもプレイが違い、とても楽しいです。

 

また家族で楽しくプレイ出来たらと思います。