3児のパパ。一生学び。

仕事、お金、読書、生活について

子供と「スターウォーズ フォースの覚醒」吹き替え版を観てきました

先日の1月2日、イクスピアリにあるシネマイクスピアリにてスターウォーズ フォースの覚醒を観てきました。

メンバーは今回お正月ということで、上の子供たち二人と妻のお義父さん、お義母さん、義理の弟(2回目)、自分の6名で観てきました。

妻は字幕版を観ているので、観ても全然わからない3人目の子供と留守番をお願いしました。

 

晴れた日に映画を観に行ったのですが子供たちは大はしゃぎでした。

f:id:deramegane:20160103124741j:plain

今回は千葉のイクスピアリで観てきました。イクスピアリはJR京葉線舞浜駅直結のショッピング施設で、映画館も16スクリーンあります。電車でも車でも行きやすいので、映画を観る時は大体イクスピアリに来ています。

IKSPIARI|物語とエンターテイメントにあふれる街 イクスピアリ

 

お正月は気持ちよく晴れて暖かかったので、寒がりの自分はとても助かりました。この日も良く晴れて気持ちの良い日で子供たちが外で大はしゃぎしていました。

f:id:deramegane:20160103124805j:plain

駐車場から連絡通路を歩き映画館へ。ここでも子供たちは大はしゃぎで、走って先に行ってしまったので、ダッシュで追いかけたのですが見失ってしまい少し探してしまうというハプニングもありました。

 

f:id:deramegane:20160103124834j:plain

映画館は吹き替え版のためか、あまり人が入っていませんでした。半分くらい席があいており、ゆったりとした気分で見えました。子供も映画が長いため何回かトイレに連れていったのですが、ストレスなく連れて行くことができました。

 

スターウォーズ観に行って良かったとしみじみ思いました

妻は先にスターウォーズを観ており感想を聞いたところ、「めっちゃおもしろかった!早く観た方が良いよ!」と行っていました。

derafamily.hatenablog.com

自分は正直いって半信半疑でしたが、始まって5分で「遥か銀河の彼方」に連れて行かれてしまいました。内容が盛りだくさんで旧作を思い出しました。エピソード1〜3も好きなのですが、宇宙での戦闘があまり無く少し残念でしたが、今回はしっかり宇宙の戦闘もありとても良かったです。

子供にスターウォーズを観た感想を聞いてみた

2時間を超える上映でしたが、5回ほど子供を途中トイレに連れていったこと以外は、おとなしく観ていました。終わったあと子供たちはどう思ったか聞いてみました。

長女(8才):お姉ちゃんが強くてかっこ良かった!

長男(6才):よく分かんなかった!

 

8才と6才で意見が分かれました。2才の差は大きいですね。とくに長男は盛りだくさんな内容で圧倒されてしまったようです。この前「BORUTO」を一緒に観に行った時「よく分かんなかった!」と行っていました。

 

自分も子供の頃父親によくわけの分からない映画を観に連れていってもらったのですが、いろいろと思い出せる場面や心に引っかかるものがありました。自分達の子供の心に少しでも残ってくれればと思います。

 

エピソード8は2017年5月アメリカで公開との発表がありました。8も今から楽しみです。もう一度今度は字幕版を観に行きたいと思っています。