3児のパパ。一生学び。

仕事、お金、読書、生活について

是非お店に行ってみたい!仕事で知り合った素敵なお店がある会社

おはようございます。デラめがねです。

 

印刷の仕事をしていると、色々な備品を調達するため、本当に沢山の会社と取引をしています。自分だけでも備品関連では10社くらい取引があります。そんな会社さんの中でショールームを開いている会社さんもあり、その中から3社一度ショールームに行ってみたいと思った会社を紹介します。

 

おしゃれな封筒いっぱい。株式会社羽車のお店

印刷の仕事をしていると、郵送の仕事もあるので封筒を仕入れます。封筒を仕入れている会社の一つが株式会社羽車さん。その羽車さんが表参道に出しているお店がウィングド・ウィール。

www.winged-wheel.co.jp

 

結婚式用のものが中心みたいですが他の用途の封筒も沢山あるみたいです。おしゃれな商品を手に取りながらしかも相談できるというのは、自分が結婚式をした時にこのお店を知っていたらぜひ行きたかった!そんな気持ちにしてくれるおしゃれなお店です。

表参道なのでなかなか行く機会が無いのが残念です。

 

 

糸のことなら老舗糸屋さん。町田絲店のお店

印刷の仕事をしていると商品に紐を取り付けてほしいと言ってくるクライアントがいます。自分のクライアントにもそういう会社があり、そういう場合はこの町田絲店さんにお願いをしています。

www.machida-ito.co.jp

 

創業1864年の老舗で台東区の駒形にお店があります。自分は普通の糸を仕入れているのですが、ホームページを拝見すると沢山の糸、またはおしゃれな商品を取り扱っていて、お店にいったら飽きないだろうなーと思わせてくれます。ちりめんシュシュとか娘にいいなーと漠然と思います。台東区駒形

 

和紙のことなら、日本橋の老舗。小津和紙のお店

最後は和紙屋さん。小津和紙さんです。仕事をしていると「和紙に印刷したい」とかデザインに和紙の柄を敷きたいとかいろいろな要望があります。その場合この小津和紙さんから商品を仕入れています。

 

www.ozuwashi.net

 

小津和紙さんのショールーム日本橋にあり、こちらもとてもおしゃれです。もともと取引先に書道をやられてる方がいて、紙とかをこのお店で購入していると紹介していただきました。沢山の和紙を取り扱っており、仕事じゃなくても一度行ってみたいお店です。

 

 

魅惑のショールーム。商品について相談できるのが魅力です

どうでしたでしょうか?自分も行ったことがないので、良い感じというイメージでしかないのですが、紹介してみました。最近は時間がないためネットショッピングで商品を購入しがちなのですが、たまにはこういうお店に直接行って、お店の人と相談しながら買い物をするのも良いですね。

 

自分も機会があればぜひ行ってみたいショールームなので行ってみたらまたレポートを書きたいと思います。